カウンセリングQ&A

保険診療も、自由診療も、カウンセリングを重視しています。

 

Q カウンセリングとは、どのようなことするのですか?

A 患者様の抱える症状、問題などを明らかにし、その解決に向けて、専門的なアドバイスをさせていただきます。

Q カウンセリングでどのようなことが分かりますか?

A

1)症状や悩み、問題点の整理から正しい診断。

2)世界で行われている標準的な治療方法の選択肢を提示。

3)治療方法のメリット、デメリットの詳しい説明。

4)個人の背景に合った、最良の治療プランをご提案。

丁寧なカウンセリング無しに、適切な治療はご案内できません。

Q 医師がカウンセリングをするのですか?

A すべての患者様、たとえ化粧品一つ購入していただく方でも必ず院長が時間をかけてお話いたします。その前後に女性カウンセラーもお話します。女性同士の方が話しやすいことは、男性医師に直接伝えなくとも大丈夫です。

Q カウンセリングにかかる時間は?

A 患者様や内容により異なりますが、10分から60分程度です。基本的には十分と思っていただける時間を確保し、お話の内容が充実するよう、努めております。丁寧なカウンセリング無しに、適切な治療はご案内できません。

Q 自由診療のカウンセリングにかかる費用は?

A 税別2,500円です。カウンセリング後に当院での治療や化粧品のご購入をされる方には、費用は当方で持たせていただいております。これは患者様がキレイになっていただくための一歩を踏み出されたことに対する、当院からの応援の気持ちです。

Q 受診の流れを教えてください。

A

受付 保険証のご提示をお願い致します。

1

②当院は1Fが形成外科、2Fが美容医療のフロアです。

2

問診票の記載をお願い致します。

3

女性カウンセラーによるプレカウンセリングがございます。 女性の患者様は、女性同士だからわかる悩みなども話していただけます。

4

ドクターカウンセリング 十分な時間を確保しています。

Counseling Room

⑥ 治療を受けられる方は、パウダールーム、ビューティールームへエスコート致します。

5

 | 

pagetop