二重まぶた埋没法Q&A

Q どれくらい腫れますか?

A 手術後はよく冷やしてお帰りいただきますので直後の腫れはごく軽度です。個人差はありますが、翌朝から泣き腫らしたような軽いむくみが2点留は2~3日、4点留は1週間程度です。

 Q 内出血はありますか?

A 内出血を起こすことはありますが、1~2週間で徐々に消失します。二重のラインの中に隠れることが多いです。

 Q 腫れぼったい目ですが埋没はできますか?

A デザインによっては十分可能なことがございます。丁寧にカウンセリングしますのでご来院ください。

 Q 手術の痛みはありますか?

A 麻酔の注射をする際にチクッと痛みはあります手術中の痛みはありません。

Q 形成された二重まぶたは何年ぐらい維持できますか?

A 個人差が大きいです。数か月で浅くなってくることもありますし、10年保っているという人もいます。二重が取れやすいまぶたというのはある程度わかりますので、カウンセリングご説明いたします。

 Q 手術後の運転は可能ですか?

A 腫れで運転できなくなることはまずありませんが、ご心配でしたら付き添いの方とご来院ください。

 Q メイクやコンタクトレンズはいつ頃からできますか?

A アイメイク以外は手術後から、アイメイク・コンタクトレンズは3日目より可能です。目に違和感があるときは延期してください。

 Q 昔他院で埋没をしたことがありますが取れました。再手術はできますか?

A 可能です。改めてその方にあった埋没法をご提案いたします。

Q 埋没法は何回受けられますか?

A 何度でもできます。が、基本的に溶けない糸を埋没します。つまり、異物をまぶたの中に残すことになります。異物を無駄に体内に残すことは推奨しませんので、複数回以降を考えている方は手術適応の見直しが必要なことがございます。

 | 

pagetop