医療脱毛のゴールドスタンダード

脱毛、医療脱毛

今年から当院では医療脱毛に力を入れています。サロンでの脱毛や、今や家庭用脱毛器などもあり、多くの人が光脱毛機に触れた経験がある時代になりました。同時に低コストで気軽なイメージを持つ方も多くなっています。しかし、脱毛や減毛できるということは、身体の皮膚という臓器に侵襲が加わるから起こる事象です。そこにはやけどや皮膚炎などのリスクを伴うということも理解しなければなりません。医師でない方がどこまでこのことを理解して、また有害事象発生時の対応について、医学的な問題や法律的な問題が問われることもあります。当院の患者さんの声を聴くと、

・一定の脱毛効果が得られるまで、施術回数が10回以上、もしくはほとんど効果がない

・安価なサロンで顧客が込み合い、次の施術ができない。

・やけどや硬毛化のリスクについて、説明がなされていない。

ジェントルシリーズによる医療脱毛

 今年から、アメリカ、キャンデラ社製のロングパルスアレキサンドライトレーザーが、医療脱毛に対し厚生労働省からの承認を得ることができました。つまり、国はこのレーザーによる脱毛行為に一定の評価をし、皮膚レーザー治療が唯一可能な医療機関での脱毛を認めたということです。

 

 当院ではこのロングパルスアレキサンドライトレーザーを使用した医療脱毛を行っています。レーザー治療器がボストンからクリニックに送られてきました。

IMG_2833立派な木箱で空輸されました。IMG_2835超精密機器で厳重な管理です。IMG_2834

すでにたくさんの方に評価を頂いております。

 このキャンデラ社のジェントルシリーズというレーザーは国内の医療脱毛ではトップシェアの歴史ある実力派です。特殊なものではなく、多くのクリニックに導入されているものです。岐阜市内でも数件のクリニックで稼働しています。

ジェントルシリーズによる当院での医療脱毛の特徴です

・十分な知識と技術を持つ医師、看護師が、必ず医師の指示の下、施術します。

・完全個室で施術します。また、保険診療とは別のフロアーでゆったりと過ごしていただけます。

・医師より医療脱毛についての十分なインフォームドコンセントを行います。

・比較的、安価な価格で提供します。

・予約はなるべく希望の日にできるようにします。遅くとも数日以内で可能です。

 この機器のポスターが、やや刺激的です。FullSizeRender (11)

当院は、ほかにもシミ、シワ、たるみ治療など、定評ある機器で治療を行います。お気軽にお問い合わせください。IMG_3075

 

 

岐阜市形成外科・美容外科・美容皮膚科ぎふスキンケアクリニック 医療脱毛に関する投稿

 | 

pagetop