プラセンタ注射Q&A

Q どのような効果がありますか?

A しわやしみなどの肌のトラブルを改善し、美肌に関する様々な効果があります。また、アンチエイジング作用や、疲労、肩こり、アトピー、花粉症、生理不順を改善する効果が期待できます。

 Q 副作用はありますか?

A 安全な薬剤ですので副作用が起こる可能性は極めて稀ですが、どんな薬剤も副作用が起こる可能性を100%否定することはできません。起こりえる副作用としてはアレルギー反応です。注射部位が一時的に赤くなったり、硬くなったりすることはあり得ますが数日で治まります。

 Q 病気が移ることはありますか?

A プラセンタは人の胎盤から抽出したエキスですが、現時点で解明されている感染症は100%排除され、現在の製法になった50年以上も前からプラセンタで病気が移ったことはありません。厚生労働省の指導によってプラセンタは医薬品のなかでも「血液製剤扱い」となり、プラセンタを一度でも受けられた方は献血ができないことになりました。

 Q どのくらいの間隔で注射を受ければよいでしょうか?

A 1アンプル2mlで週に1回が理想的ですが、患者様のご都合に合わせて受けていただけます。継続していただくために、複数回のお申込みでお値打ちにさせていただいております。

 Q 男性も受けることができますか?

A 二日酔いや疲労回復の目的で男性もたくさんの方が受けられています。

 Q すぐに注射してもらえますか?

A 当院は予約制ですので、待ち時間はございません。初回は診察や同意書の確認がございますが、来院からお帰りまで15分程度です。

 | 

pagetop